マニュアル

  1. >
  2. >
  3. お申し込みについて>
  4. グレードの変更

マニュアルメニュー

お申し込みについて
ドメインについて
サーバーについて
FTPについて
WordPressについて
ログ管理について
他社からの乗り換えについて
管理ツールについて

グレードの変更

管理パネル内「契約・会員情報の管理 > グレードの変更」にて、クラウドサービスのグレードの変更が可能です。
グレード変更の手順に関しましては、下記をご参照ください。

グレード変更手順
1.グレードの変更メニューへ進みます。

管理パネルへログイン後、画面左側のメニューより「契約・会員情報の管理 > グレードの変更」をクリックしてください。

グレードの変更手順
2.グレードの変更申請

グレードの変更申請フォームより、「サーバーID」、「ご希望のグレード」等を記入して、確認ボタンをクリックしてください。

画像の説明文
■アップグレードをご希望のお客様へ
※上位グレードへの変更は、月単位でご案内しております。変更処理は月初に行っております。

グレード変更希望月の前月1日〜月末までに、「グレードの変更申請フォーム」から申請を行ってください。
変更に必要な 「お支払い伝票」が作成されますので、期限日までにお支払い手続を行なってください。
■ダウングレードをご希望のお客様へ
※下位グレードへの変更は、ご契約の更新期のみ承っております。

ご利用期限月となりましたら、「グレードの変更申請フォーム」から申請を行ってください。
変更に必要な 「お支払い伝票」が作成されますので、期限日までにお支払い手続を行なってください。
■グレード【A/B/C/D/E】と、グレード【F/X】との間で変更を行う際のご注意

・場合によって、10〜20分程度のサーバー停止を伴うメンテナンスが発生する可能性がありますので、予めご了承ください。
実施予定については、追って弊社よりお知らせいたします。

・グレードの変更前後で、IPアドレスが変更される可能性があります。
外部DNSを利用するなどしている場合は、DNSレコードの編集等を行っていただく必要があります。

3.料金のお支払い

合計金額が表示されますので、確認後、お支払い方法を選択してください。

お支払い方法につきましては、それぞれ異なりますので、該当するマニュアルを下記よりご参照ください。

4.お支払い確認メール〜グレードの変更完了

ご入金確認後、変更完了メールを送信致します。
以上でグレードの変更手続きは完了です。

ページトップへ