サポート

よくある質問

  • 支払うべき料金・支払い手順が分かりません。

    管理パネルにログイン後、「契約・会員情報の管理 > 料金のお支払い」メニュー内をご確認ください。
    銀行振込口座の確認や、コンビニ・クレジットカードでのお支払い手続きを行っていただくことが可能です。

    お支払いをご希望のサービスをチェックし、「料金支払いお申し込み画面へ」をクリックしてお手続きをお進めください。

  • 支払い期限を過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
    • サーバーアカウントの場合
      早急にお支払いいただくようお願いいたします。
      お支払い期限を過ぎた状態で一定期間が経過しますと、アカウントが凍結され、サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    • 独自ドメインの場合
      支払い期限をどの程度過ぎているかや、ドメインの種類によっては、お支払い期限後の更新が行えなくなる可能性があります。
      詳細はサポートまでお問い合わせください。
  • サーバーと独自ドメインを銀行振り込みでお支払い手続きをしました。合算してもいいですか?

    可能です。
    複数のご契約を合算してお支払いいただいた際は、必ず、管理パネルの「お支払い報告」より当サービスのサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

  • 支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?

    次回以降のお支払い方法を変更したい場合
    当サービスに対するお支払いは、更新時にその都度、銀行振込・コンビニ・クレジットカードの中からお支払い方法と契約期間を選択いただいております。

    発行済み請求書の支払い方法を変更したい場合
    マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • 契約期間を変更するにはどうすればいいですか?

    次回以降のご契約期間を変更したい場合
    契約期間は更新時のお支払い手続きの際に、その都度選択いただいております。

    発行済み請求書の契約期間を変更したい場合
    マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • 銀行振込の確認通知が届きません。

    銀行振込の確認には3日程度かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

    3日以上経過しても確認通知が届かないような場合は、何らかの理由によりご入金の特定が行えていない可能性があります。大変お手数ですが、サポートまでご連絡ください。

    尚、コンビニ・クレジットカードは、お支払い後、1時間〜数時間程度で確認することが可能ですので、お急ぎの場合はそちらの方法でのお支払いをお薦めいたします。

  • コンビニでの支払いを申し込みましたが、別の支払い方法に変えたいです。

    発行済みのお支払伝票を削除し、再度「料金のお支払い」よりご希望の支払い方法でのお手続きが必要です。

    詳しくは、マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • コンビニでの支払いを申し込みましたが、別のコンビニに変えたいです。

    発行済みのお支払伝票を削除し、再度「料金のお支払い」よりご希望のコンビニ店舗でのお手続きが必要です。

    詳しくは、マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • 支払い方法にはどのようなものがありますか?

    銀行振込・コンビニ・クレジットカードによるお支払いが可能です。
    対応するカード、店舗の種類に関しては、「お支払い方法」もご参照ください。

    お支払いの手順は、お選びいただいた方法によって異なりますので、該当するマニュアルを下記よりご参照ください。

  • 請求書・領収書・見積書の発行は可能ですか?
    • 請求書の発行について

      請求書はサポートへ個別にご連絡いただいた場合に限り、メール(PDF形式)で送付いたしております。
      紙面での請求書の発行が必要な場合は、紙面発行希望の旨もあわせてご連絡ください。

      なお、紙面での発行の場合は、別途発行手数料が216円(税込)必要となります。
      また、請求書の発行はお支払い日より1ヶ月以内のものに限らせていただいております。

    • 領収書の発行について

      各カード会社の利用明細書、各銀行での振込の控え(振込明細)、各コンビニより発行される領収書(レシート)がそれぞれ領収書の代わりとしてご利用いただけます。
      これらは会計上、正式なもので、領収書としてご利用いただけます。

      追加発行は領収書の二重発行となるため、基本的に弊社から発行は行っておりません。
      また、お支払いをいただきましてから、1ヶ月以内のご入金に限り領収書を発行いたしております。
      領収書発行についてもあわせてご覧ください。
    • 見積書の発行について

      見積書はサポートへ個別にご連絡いただいた場合に限り、メール(PDF形式)で送付いたしております。
      紙面での見積書の発行が必要な場合は、紙面発行希望の旨もあわせてご連絡ください。

      なお、紙面での発行の場合は、別途発行手数料が216円(税込)必要となります。

  • 銀行振込管理番号を付け忘れて入金してしまいました。

    銀行振込管理番号を付加せずご入金された場合は、ご入金対象のアカウントが特定できず、反映先が不明となってしまう可能性がございます。
    お手数をおかけいたしますが、管理パネルの「お支払い報告」よりサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

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