サポート

よくある質問

  • 独自SSLは利用できますか?

    はい、ご利用いただけます。
    詳細は、「特長・機能 > 独自SSL」をご覧ください。

  • モバイルサイトでも独自SSLは使えますか?

    ご利用可能ですが、一部対応していない機種もあります。
    詳細は、「特長・機能 > 独自SSL」をご覧ください。

  • ワイルドカードSSLは使えますか?

    いいえ、当サービスではワイルドカードSSLは取り扱っていません。

  • 独自SSLで利用できるSSL通信を教えてください。

    独自SSLはWebサイトのSSL接続(https)でのみご利用が可能です。
    SMTP over SSL や POP over SSL などのメール機能、FTP over SSLなどのFTP機能には独自SSLは利用できません。

  • 独自SSLで発行される証明書の署名アルゴリズムはSHA-2ですか?

    はい、発行されるSSL証明書の署名アルゴリズムは「SHA-2」です。

  • 他社で購入したSSLサーバー証明書の持ち込みには対応していますか?

    いいえ。SSL証明書の持ち込みには対応しておりません。
    当サービスで発行するSSLサーバー証明書のみご利用が可能です。

  • wpXレンタルサーバーで発行したSSLサーバー証明書を持ち出せますか?

    いいえ。SSLサーバー証明書の持ち出しには対応しておりません。

  • 初期ドメイン(サーバーID.wp-x.jp)で独自SSLは利用できますか。

    はい、初期ドメイン(サーバーID.wp-x.jp)に対応しています。

  • SSLサーバー証明書の有効期限が近づきました。更新手続きはどうすればよいですか。

    当サービスの独自SSLは、証明書の発行日から60日(有効期限から30日前)の時点でシステムによる自動更新を行い、有効期限の延長をいたします。
    お客様によるお手続きは不要です。

    なお、何らかの理由でシステムによる自動更新が失敗した場合、メールで連絡を差し上げるとともに、管理パネル内「独自SSL設定」にも更新に失敗している旨を表示します。
    この場合、お手数ですが証明書の有効期限を迎えるまでに、お客様にて管理パネル内「独自SSL設定」にて更新手続きを行ってください。

    詳細は、マニュアル「独自SSL設定」をご参照ください。

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