- ホーム
- よくある質問
- 他社サービスからの移転
- ドメイン管理の移転(移管)
- 移管申請に必要なメールが到着しないのですが。
移管申請に必要なメールが到着しないのですが。
通常、上位レジストラより、 Whois情報にドメイン登録者連絡先として登録されているメールアドレス( registrant contact )宛てに弊社名義のメールが送信されます。
-
- Whois情報における registrant contact がお客様にて受信可能なメールアドレスとなっているかご確認ください。
※Whois情報はドメイン管理業者様の情報で代理公開されている場合があります。
- 迷惑メールとして振り分けられていないかご確認ください。
※メールの題名は「ドメイン名 のトランスファー申請に関するご案内」です。
- Whois情報における registrant contact がお客様にて受信可能なメールアドレスとなっているかご確認ください。
承認メールは上位機関より送信されるため、弊社では再送手続きを行うことができません。
承認メールが確認できない場合は、移管が失敗するまでお待ちいただく必要があります。
移管が失敗となりましたら、当サービスより“ドメイン移管未完了のお知らせ”を登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
こちらがお手元に届き次第、再移管申請を進めてください。