2023/08/08 エックスサーバー株式会社が「ホストされたドメイン数」で国内通信事業者1位、世界で25位に!

  1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. エックスサーバー株式会社が「ホストされたドメイン数」で国内通信事業者1位、世界で25位に!
平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、エックスサーバー株式会社は、
bgp.toolsが提供する「ホストされたドメイン数」ランキングにおいて、
国内通信事業者1位(※1)を獲得しました。

この結果は、当社レンタルサーバーのバックボーンネットワークが、
日本最大のサイト数の通信に使用されていることを示します。



また、世界の「ホストされたドメイン数」ランキングでは、
世界トップクラスの通信事業者に並び、当社が25位(※1)に位置しています。



※1 2023年8月8日時点、bgp.tools 調べ。

■「bgp.tools」とは
 インターネット上のネットワーク情報を収集、分析するウェブツールであり、
 さまざまな基準に基づいた通信事業者のランキングが提供されています。


このたびの結果を受け、長年ご利用いただいているお客様に心より感謝を申し上げるとともに、
価格・クオリティいずれにおいても『最高』のホスティングサービスの提供ができるよう、より一層努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。