『wpXレンタルサーバー』は2019年10月24日正午をもって、新規受付を終了しました。 [ 関連ニュース ]

サポート

よくある質問

  • 支払うべき料金・支払い手順が分かりません。

    管理パネルにログイン後、「契約管理 > 料金のお支払い」メニュー内をご確認ください。
    銀行振込口座の確認や、コンビニ・クレジットカードでのお支払い手続きを行っていただくことが可能です。

    お支払いをご希望のサービスをチェックし、「料金支払いお申し込み画面へ」をクリックしてお手続きをお進めください。

  • 支払い期限を過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
    • サーバーアカウントの場合
      早急にお支払いいただくようお願いいたします。
      お支払い期限を過ぎた状態で一定期間が経過しますと、アカウントが凍結され、サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    • 独自ドメインの場合
      ドメインの利用期限日から1ヶ月前を支払期限としております。
      期限を経過した場合のお支払いおよび更新可否は、ドメインの種類により異なります。
      ▼.com / .net / .org / .info / .biz の場合
      該当ドメインの利用期限日までに、管理パネル内「契約管理」→「料金のお支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。
      ▼.jp / 都道府県.jp/ ne.jp / co.jp / gr.jp / or.jp の場合
      該当ドメインの利用期限日より5日前までに、管理パネル内「契約管理」→「料金のお支払い」より、該当ドメインの更新手続きを行ってください。
      なお、以上の期日までにお支払いがない場合、該当ドメインは失効し、継続して利用することはできません。
      詳細は、マニュアル「失効ドメイン復旧」をご参照ください。
  • サーバーと独自ドメインを銀行振り込みでお支払い手続きをしました。合算してもいいですか?

    可能です。
    複数のご契約を合算してお支払いいただいた際は、必ず、管理パネルの「契約管理 > 決済関連 > お支払い報告」より当サービスのサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

  • 支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?

    次回以降のお支払い方法を変更したい場合
    当サービスに対するお支払いは、更新時にその都度、銀行振込・コンビニ・クレジットカードの中からお支払い方法と契約期間を選択いただいております。

    発行済み請求書の支払い方法を変更したい場合
    マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • 契約期間を変更するにはどうすればいいですか?

    次回以降のご契約期間を変更したい場合
    契約期間は更新時のお支払い手続きの際に、その都度選択いただいております。

    発行済み請求書の契約期間を変更したい場合
    マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • 銀行振込の確認通知が届きません。

    銀行振込の確認には3日程度かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

    3日以上経過しても確認通知が届かないような場合は、何らかの理由によりご入金の特定が行えていない可能性があります。大変お手数ですが、サポートまでご連絡ください。

    尚、コンビニ・クレジットカードは、お支払い後、1時間〜数時間程度で確認することが可能ですので、お急ぎの場合はそちらの方法でのお支払いをお薦めいたします。

  • コンビニでの支払いを申し込みましたが、別の支払い方法に変えたいです。

    発行済みのお支払伝票を削除し、再度「料金のお支払い」よりご希望の支払い方法でのお手続きが必要です。

    詳しくは、マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • コンビニでの支払いを申し込みましたが、別のコンビニに変えたいです。

    発行済みのお支払伝票を削除し、再度「料金のお支払い」よりご希望のコンビニ店舗でのお手続きが必要です。

    詳しくは、マニュアル「お支払いについて > 注意事項」の”お支払い方法・更新期間の変更”をご参照ください。

  • 支払い方法にはどのようなものがありますか?

    銀行振込・コンビニ・クレジットカードによるお支払いが可能です。
    対応するカード、店舗の種類に関しては、「お支払い方法」もご参照ください。

    お支払いの手順は、お選びいただいた方法によって異なりますので、該当するマニュアルを下記よりご参照ください。

  • 請求書・受領書・見積書の発行は可能ですか?

    いずれも発行可能です。

    • ■請求書・受領書の発行について

      管理パネルにて、PDFファイル形式でダウンロードすることが可能です。

    • ■見積書の発行について

      サポートへご連絡いただいた内容を元に、お見積もり結果をPDFファイル形式で発行し、メールで送付いたします。

    詳細は、マニュアル「請求書・受領書・見積書」をご参照ください。

  • 銀行振込管理番号を付け忘れて入金してしまいました。

    銀行振込管理番号を付加せずご入金された場合は、ご入金対象のアカウントが特定できず、反映先が不明となってしまう可能性がございます。
    お手数をおかけいたしますが、管理パネルの「契約管理 > 決済関連 > お支払い報告」よりサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

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