『wpXクラウド』は2019年10月24日正午をもって、新規受付を終了しました。 [ 関連ニュース ]

サポート

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  5. 契約変更

よくある質問

  • 別のシン・アカウントIDへクラウドの契約またはドメインを譲渡することは可能ですか?

    クラウド契約は別のシン・アカウントIDへ譲渡することができません。
    ドメインは「ドメイン譲渡」(郵送でのお手続き)を行っていただくことで、別のシン・アカウントIDへの譲渡が可能です。
    お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

  • 契約名義を別の人(別の法人)に変更したいです。

    「ご利用権限譲渡を伴う名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。
    ※シン・アカウントIDに紐付くの全てのご契約を譲渡するお手続きです。
    ※社名変更(商号変更)による名義の変更をする場合は「名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。

    お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

  • 結婚などで名前が変わりました。

    「名義変更」として、郵送書類でのお手続きが必要です。
    サポートへご連絡をお願いいたします。

  • 法人名義の変更をしたいです。

    ご登録法人名の変更は、郵送書類でのお手続きが必要です。
    サポートへご連絡をお願いいたします。

    ※有限会社が株式会社に変わるなど、契約団体は変わらずに名義のみ変更する場合は「名義変更」。A社からB社へ権利譲渡を行う場合は「利用権限譲渡を伴う名義変更」となります。
    状況によって必要書類等が異なりますので、どちらに該当するかもあわせてご連絡ください。

  • 登録メールアドレスの変更をしたいです。

    管理パネルへとログインし、「契約管理 > 登録情報 > メールアドレスの変更 ] メニューより変更が可能です。
    詳しくは「登録情報の変更」もご参照ください。

  • サーバーIDを変更したいです。

    お申し込みをいただいたサーバーIDは、入力ミス等の場合でも変更や修正を行うことはできません。

  • パスワードの再発行時に「該当のアカウントは存在しません…」というエラーが出る。

    パスワード再発行のお手続きにおいて、「該当のアカウントは存在しません。シン・アカウントID、電話番号が正しいか確認してください」といったエラーが発生する場合、下記項目をご確認ください。

    • ・半角英数で入力されているか(※全角入力は不可です)
    • ・スペースが含まれていないか
    • ・ハイフンの有無を含め、弊社へのご登録電話番号と完全に一致しているか

    登録のお電話番号を失念し、パスワードの再発行が行えない場合は、サポートまでご連絡ください。

    ※パスワードの再発行などは、ご登録のメールアドレス宛にのみ可能です。
    管理パネルへのログインが行えず、ご登録のメールアドレスが利用できない場合は、下記「管理パネルへのログインが行えず、登録メールアドレスが利用できない」項目をご参照ください。

  • 管理パネルへのログインが行えず、登録メールアドレスが利用できない。

    パスワードを失念し、管理パネルへのログインが行えず、かつ、ご登録のメールアドレスが利用不可能な状態である場合は、郵送書類による登録メールアドレスの変更手続きが必要です。

    下記情報をお手元にご準備の上、サポートまでご連絡ください。

    • ・シン・アカウントID
    • ・ご登録メールアドレス
    • ・ご登録名義
    • ・ご登録住所
      (引越しを行われた場合は、現在のご住所もあわせてお知らせください)
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