『wpXクラウド』は2019年10月24日正午をもって、新規受付を終了しました。 [ 関連ニュース ]

サポート

よくある質問

  • SSLページが表示されず、「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。」と表示されます。

    独自SSLの設定完了からの時間経過が短い場合に一時的に表示されます。

    最大15分程度お待ちいただき、ブラウザのキャッシュをクリアしたうえで、SSLページへのアクセスが可能かご確認ください。

  • SSLページへのアクセスで鍵マークが正常に表示されません。鍵マークをクリックすると「このページには安全でない他のリソースが含まれています。」と表示されます。

    アクセスしたウェブページにおいて、SSL接続ではない接続(「http://」から始まるアドレス)でファイルを読み込んでいる場合に発生します。

    該当ウェブページのHTMLソースをチェックし、参照している画像(.gif、.jpg、.pngなど)、Javascript(.js)、CSS(.css)などが「http://」から始まるアドレスとなっていないかご確認ください。

    原因となっているファイルについて、「https://」から参照する、もしくは「相対パス」でファイルを読み込むよう変更することで警告が解消されます。

    なお、アクセス解析のタグやブログパーツなど外部サーバーからデータを読み込んでいる場合、これら外部サーバーのファイルへのアクセスもSSL接続である必要があります。

ページトップへ