『wpXクラウド』は2019年10月24日正午をもって、新規受付を終了しました。 [ 関連ニュース ]

サポート

よくある質問

  • 取得したドメインのwhois情報を変更したいです。

    属性JPドメイン(.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp)を除く、当サービス管理下のドメインはwhois公開情報を弊社名義での代理公開としております。

    お客様の情報へwhois情報の変更ご希望の場合、下記流れでお手続きをお進めください。

    .com / .net / .org / .info / .biz の場合
    管理パネルより「契約管理」タブをクリックし、「契約関連 > 契約情報」を選択してください。
    独自ドメイン契約情報のタブをクリックし、該当ドメインの「ドメインパネル」の「whois情報の変更」より変更が可能です。
    汎用JP(.jp)ドメインの場合
    管理パネルからの変更ができません。
    お手数ですが、メールサポートへお問い合わせください。
    属性JP(.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp)ドメインの場合
    管理パネルからの変更ができません。
    お手数ですが、メールサポートへお問い合わせください。
    ※属性JPドメインについては、whois情報変更手数料が発生します。
  • whois情報が他人の名義で公開されています。

    属性JPドメイン(.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp)を除く、当サービス管理下のドメインは、
    whois情報を弊社名義で代理公開しております。

    なお、ドメインの所有権は取得されたお客様にありますので、ご安心ください。

  • 属性JPドメインのwhoisを代理公開してほしいのですが、可能ですか?

    いいえ、属性.jp ドメインのWhois情報を代理で公開することができません。ご了承ください。

  • Whois情報の欄に「メールアドレスの有効性が未確認です」と表示されています。

    ICANNのWhois正確性プログラムに基づき、上位レジストラによるWhois情報に登録されているメールアドレスの有効性(送受信の可否)確認が完了していないため、上記の案内が表示されます。

    メールアドレスにおける有効性の確認作業を完了することで、表示されなくなります。

    「有効性確認メールを送信する」ボタンをクリックすると、 Whois情報に登録のメールアドレス宛に有効性の確認を求めるメールが届きますので、 メールの本文にある認証URLにアクセスすることで、有効性の確認作業が完了します。

    ※一部のドメインでは、以上とは異なる方法で有効性の確認をしています。
     対象となるお客様には、随時メールでご案内いたします。

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